車のバンパーを傷つけられました…

この投稿は完全に愚痴です。スミマセン…。

自分の車ネタだがゴールデンウィーク明けに車検が切れる予定だった。
何かあって慌てるのも嫌だから今月中にやってしまおうと思い先週から整備工場に預けていた。
足首の骨折から回復しきっていないためまだ運転ができない。アクセルとブレーキペダルの操作が微妙なもので…。
運転ができないので整備工場に車の送り迎えをお願いしていた。

スポンサーリンク

戻ってきたと思ったら…

で、昨日戻ってきた。整備状況とか支払いとか車の前でやっていたら目に飛び込んできたのはバンパーの傷。
ちょっと擦ったとかそんな感じじゃなく、プラスチックがささくれ立って交換しないと直らないレベル。
後でかかってきた電話でバンパーは交換することになった。
後ろのバンパーにも小さい傷があった。そっちは交換になるかはまだ話してない。

でも、問題はそこじゃない!
こっちが気付かなかったら何も言わなかったの?
営業は「最後の洗車の時には傷ついてた」と言っていた。その傷が入庫前からついていたか確認しないの?
引き渡しの時に前からあった傷かどうかをオーナーに確認しないの?
自分たちのミスを隠して引き渡して、あとは知りませんととぼけるつもりだったの?
整備士も工場で移動するとき、ぶつかりそうかどうか気をつけるよね。そこまでギリギリまで攻めないよね。

誰がどうやって傷をつけたかは今は分からない。
でも、これに関してはしっかりと調査させる。
だって、人から預かっている車を適当に扱う、傷がついていたのに何も言わない人たちに愛車を預けたくないもの。
納得できる回答がなかったら担当店舗の変更をする予定。
いや、納得できる回答があっても店舗の変更はするだろうな。もう信用できないから。

解決したらまたちょっと愚痴りますので付き合って下さいまし。
ちなみに系列は書きませんが新車販売ディーラーでの出来事。レベル低いな~。

追記

傷については一応解決しました。
前後バンパー交換とあることをお願いすることで納得。
結局、傷がついた原因などは分からず。
調査するうえで傷をつけた個人名は報告しなくていいと伝えたんですけどね。
傷をつけた人は名乗り出てくれなかったみたいです。
まあ今回の件で何かあると面倒な客というイメージはつけられたので、今後は無いはず。
とは言えぶつけても報告しないような社員のいるところにはあまり出したくないのが正直な感想。
ちょっと付き合い方を考えてみたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です